« 「2011夏 LRTフォーラム」を開催しました! | トップページ | 平成23年度下期理事会日程 »

2011年7月13日 (水)

「横浜にLRTを走らせる会」第7回定時総会報告

 7月2日、「横浜にLRTを走らせる会」の第7回定時総会が
“夏のLRTフォーラム”に先立ち開催されました。
 当日は正会員24名(内、委任状提出者11名)が出席し、大内理事長の開会挨拶に続いて、議長に清水副理事長を選出し各議案の審議を行いました。
 2010年度の活動報告、決算報告に続いて2011年度活動方針および予算案の審議が行われ原案通り承認されました。その後新役員(理事15名、監事2名)が選出され約1時間で終了ました。
《2011年度活動方針(抜粋)》
人と環境にやさしい公共交通に対する認識をさらに拡大させ、人々が暮らしやすく快適なまちづくりに貢献する「LRT」の導入実現に向けた取組みを前進させるための活動を行う。
1.「横浜の公共交通活性化をめざす会」および横浜におけるカーフり
 ーデーとモビリティウイークを実施する市民団体などとの協力・
 連携を行い、市民の横の繋がりを組織化する。
2.市内で活動する政官民諸団体への働きかけと協力で、LRT実現へ
 向けた具体的な活動を継続する。そのため、今年度の最重要課題と
 して、市議会を構成する市会議員、会派などへの直接的な情報宣伝
 活動を行うこととする。
3.会員拡大と会員相互の交流に努め、LRTの宣伝普及のための絵
 本販売を継続する。
4.「めざす会」と協力し、「LRTを基軸とする人と環境にやさしい交通シ
 ステム」および「まちづくり」に関する会員の研究・研修の場を設ける。
5.全国レベルでの取り組みとして「人と環境にやさしい交通システム
 の実現に向けた市民活動」への協力を行い、全国路面電車ネットワ
 ーク、新交通システム国会議員連盟、その他全国レベルでの公共
 交通・ 福祉・環境・まちづくり諸団体との相互協力の拡大・深化を
 目指す。

 今回選任された役員は次のとおりです。
(理事長) 大内えりか
(副理事長)清水康二、古川洋
(理事)石上恵子、伊藤容子、大沼安秀、大野眞一、小宮晃
     栗原正昭、小田部明人、白石眞一、佐藤博実、柴田智洋
     藤村建一郎、松川由実
(監事)竹田順一、檜垣宏子

|

« 「2011夏 LRTフォーラム」を開催しました! | トップページ | 平成23年度下期理事会日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162651/52195130

この記事へのトラックバック一覧です: 「横浜にLRTを走らせる会」第7回定時総会報告:

« 「2011夏 LRTフォーラム」を開催しました! | トップページ | 平成23年度下期理事会日程 »